自分のスタイルに合わせた酵素ドリンクの飲み方

3年ほど前から、知り合いに勧められて『スーパー大高』という酵素ドリンクを飲んでいます。私にとっては、値段は少し高めなのですが、一生瓶に入っているので、量は多いと思います。
置き換えダイエットになるということで勧められました。知り合いは、完全に食事を置き換えてダイエットしていましたが、私は夕飯の食事を始める前に飲み、食事の量を今までよりは減らすという形で始めました。
急激なダイエット効果は得られませんが、飲み続けていくと、体重が徐々に減っていきました。今では飲み初めてから、体重が2キロほど減りました!きっと、 私の知り合いのように、完全に置き換えてダイエットをしていたら、もっと効果が得られるのだと思いますが、食べられないとストレスになりそうなので、無理 のない程度に続けています。私にはそれが合っているのだと思います。
更に、ダイエット効果だけではなく、続けることで肌の調子もよくなってきました。元々ニキビ肌だったのですが、ニキビの出る頻度が減り、今ではほとんどでなくなりました。また、すごくハリもでてきたんです。
最初は、味が少し飲みにくかったのでお水で薄めて飲んでいたのですが、、だんだんと慣れてきて、最近はヨーグルトに混ぜたり、シリアルと合えたりしておやつがわりに摂取したりしています。
酵素ドリンクの効果なのか、最近は便秘も解消されてきました。

Read More

粗悪品の酵素ドリンクをつかまないために

最近流行の酵素ドリンク。
ファスティングダイエットがテレビで紹介されてから、ダイエットの一つとしてブームが起こっていますが、そんなブームに乗って粗悪なものも出回っています。
そんな粗悪品を掴まないように為のいくつかの注意点があります。

まず一つ目は、原材料が少ないものです。
通常の酵素ドリンクでは原材料を50~80種類程度使用しています。
しかし、中には30種類未満程度しか使用していないものもあり、これでは栄養素が足りていないのでダイエット効果が見込めません。

次に、値段が安すぎるものも避けたほうが良いです。
値段が安いとついついそちらに目が言ってしまいがちです。
しかし、酵素ドリンクは作るのに、手間隙をかけて発酵・熟成させる必要があるため、どうしても値段が高くなってしまいます。
それが安く売っていると言うことはろくに時間をかけていない、という事なので質の良いものであるはずがありません。
具体的には100mlあたり500円未満のものはやめたほうが良いでしょう。

最後に粗悪品というわけではありませんが、あまり美味しくないものも買わないほうが良いです。
ダイエットなので、続けることに意味があります。
味がイマイチではどうしても続けるモチベーションが保てません。
どうせ飲むなら美味しいものが良いですよね。

質の良い酵素ドリンクで目標体重を目指しましょう。

Read More